まったりペースな日々の記録。
NO MUSIC,NO LIFE!

next live(予定)
2012.08.26 Sky Jamboree@長崎市稲佐山野外ステージ
2012.08.28 dustbox&HAWAIIAN6 LIVE@周南TIKI-TA
2012.10.28 band apart@広島ナミキジャンクション
2012.12.1 SPECIAL OTHERS@福岡DRAM ROGOS
<< 遠足前の子供みたい main がんばれる >>




- - -
2011.08.20 Mr.Children STUDIUM TOUR 2011 SENSE-in the field-@広島ビッグアーチ
ネタばれしてます、これから参戦の方、見ないでねー!

ただこれだけは言ってもいいかな。


…ミスチルを愛する人はこのスタジアムツアー絶対行くべき!!



はじめてのミスチルワンマンの野外。が、お天気は朝からきわどい雰囲気。

かなり早め、お昼くらいには会場に到着して、別のスタジアムの応援席のとこで雨宿りしながら待機。
雨がぱらぱら降ったりして、どーなることかと思いつつ…
そしたらリハが結構聴こえてきて、楽しみをとっておきたいワタシはあんまり耳に入ってこないように意識を遠くに飛ばしてました。笑

でもね、開始前には雨が見事に止んだのー!すごいよね。

んで、開場。入場ゲートから一番遠い、ステージ向かって左側のスタンド席で、帰りは大渋滞で大変だった。笑
でもでも、正直アリーナの後方よか会場全体が見渡せてそうで、場所的にはナイスだった。

では、mixiからいただいてきたセットリスト。

00.かぞえうた(アカペラワンコーラス)
01.Prelude
02.HOWL
03.未来
04.I'm talking about lovin
05.innocent world

-MC-

06.Replay
07.君が好き

-MC- (東北への万歳リレー)

08.Mirror
09.蒼
10.I
11.CENTER OF UNIVERSE
12.365日
13.ハル
14.ロックンロールは生きている
15.ニシエヒガシエ
16.Everything is made from a dream
17.風と星とメビウスの輪
18.HERO
19.擬態
20.エソラ

EN1.fanfare
EN2.星になれたら
EN3.Tomorrow never knows
EN4.かぞえうた
EN5.終わりなき旅


もうね、豪華すぎでしょ。
Replay,Mirror,CENTER OF UNIVERSE,星になれたら,…
懐かし曲のオンパレードで、もう大興奮。

君が好きとかHEROとかもうれしかったなー。
名曲すぎて、涙腺が崩壊。
 
Everything is made from a dream とか365日 で使われてた映像に少し原発の問題に触れてる内容があって、Mr.Children としての姿勢というか葛藤みたいなものを受け取れたなあ、とワタシは解釈。
365日に入る前の映像は、SUPERMARKET〜のライブのものをベースにアレンジされてて、ワタシはあの入り方からの365日がやぱ大スキなんだなーと実感。
絶対に聴きたかった曲だから、本当に本当にうれしかった。

メビウスは、正直CDじゃそんなにスキでもなかったのに、ほんとライブ映えする曲だなーって。ぐっときた。

過去のいろんな曲も幅広くやってくれつつ、見返せばSENSEの曲もきっちり押さえてくれてる。
特にワタシはIが聴けてうれしかったーーー。
あと擬態もかっこよかったあ。

で、で、で。何よりも、アンコール5曲。しかもこの選曲。
他のどのアーティストのライブでも、こんなにアンコールでお腹いっぱいになったことないよ。幸せだったー。ちょっとミスチルからの愛を感じたもん。

ワタシがミスチルに出会った思い出の曲「Tomorrow never knows」もやってくれて。
ライブに向かう道中、聴けたら最高だなーってぽろっとつぶやいてたから、もうびっくり。。
あのイントロで、もう、ね。そらぁ号泣ですよ。

んで、かぞえうたでもうさすがに終わりだろうと思ったところからの、、、終わりなき旅てー。
あのどよめき、歓声、会場の一体感。ほんとにこの曲が持ってる力ってすごいと思う。
終わりなき旅に入ったあの瞬間、心が震えた。
Mr.Children に出会えて、ファンでいられてよかったーって。。


幸せだった。ほんとこの一言に尽きます。
ああ、また行きたい。ミスチル大スキ!!!!!!!


ラスト東北で、各会場のムービーがどう伝わるのかな。
MCで櫻井さんがビデオ片手に、会場のみんなの万歳リレー(いわゆるウェーブ…櫻井さんはこの言葉を使わないように心を砕いてました)の様子をRECしてくれたのでした。
全部の会場で撮っていって、東北に持っていくからって。

いろいろな評価があるのかもだけど、でもワタシは単純に、自分たちに出来る範囲で気持ちを届けようとしてくれたミスチルの謙虚な姿勢がうれしかったよ。

震災で苦しんでるみなさんの心に、少しでも寄り添えたらいいな…。成功を祈ってます。

live comments(4) -


- - -
comment
ちなつ | 2011/08/30 7:19 PM
コメント書き込もうとしたら、本文見えちゃったぞい!!笑
慌ててスクロールさせたけど。笑

今週末行くぞーーーー!!!!!
めちゃ楽しみ&#9825;
なち | 2011/08/30 7:55 PM
ひえーあぶないあぶない!ごめんね。。笑

ちなっちゃんの感想もききたすぎる♪(´ε` )

楽しんできてーいってらっしゃーい!!!
ひで | 2011/09/07 1:13 AM
ライブレポ乙ですっ!!
今年のセトリは震災後なんで、浸みる曲ばかりですね。

mirror名曲!!
ミスチルはライブで全曲聴きたいっす!
なち | 2011/09/07 11:09 PM
mirrorよすぎでした!
アルバム深海の曲はやぱすごい。。

こんなに幸せな時間、空間を作り出せるミスチルに感謝です(^^)



S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links